2006年08月31日

ギルド対抗戦第二部〜駆けろギルド対抗戦!

サブタイトルも勇ましく、第二部をお届けで。

新たにちょえび絵師サマをお迎えして仕切りなおし!
記念撮影に望むギルド員の勇姿DEATH。
sa-na035.jpg
ここに来れなかったメンバーさん、次回は参加できたらいいですね(゚дÅ) ホロリ
で、二回目なので大分勝手もわかってきたメンバーさん。
途中サクサクと進んで第二段階。騎士のホールで槍のお披露目。
さすがロンギヌスの槍、でっかくてかっこいいです。
sa-na036.jpg
なんなくクリヤー(なんなくではなく、それぞれのメンバーさんの
努力の賜物。特にぱふsの忍耐の素晴しさといったら;−;)
で、一行は賢者の噴水に移動します。
ここでは賢者が宴会するのにアイテムを思惑通りに置けと。
なんか7回以内に正解出さないと最初からだぞ、フフーハハー!みたいな。
ここでも生贄役のさりぃははしごに掴まって退避を余儀なく。
↓の画像では万sが掴まってるとこがそうですね。
sa-na037.jpg
で、間違えた配膳をしちゃうとブラックアシャーとミストアシャーを
召喚するんです。で、高レベルのギルド員さんたちで抹殺。
4桁ダメージを連発する様は頼もしくも恐ろしい光景ですね^^;
sa-na038.jpg

ここをクリヤーすると次は第4段階。
地下水路にてシャレンのアイテムをゲットしつつ先に進みます。
sa-na039.jpg

はい、4つのMAPに分かれてますが、それぞれに忍耐があります・・・。
Lv30以下の人しか入れないMAPにも、忍耐があるんです・・・。
いままでぱふsに頼り切っていた、忍耐をさりぃがひとつこなさなければ
ならない事態に陥ってたとは!!!!!11
sa-na042.jpg
なんとか、なんとか必死に忍耐をクリヤーして進んだ先、シャレンの
変わり果てた姿がありました・・・
で、お供えしたんですが、ここでトラブルが発生しておりました!
ギルド員の優sが回線落ちでリタイヤ・・・
普通ならまた来れるんですが、どうもここはそうは行かないらしく、
ズボンを持ったまま落ちちゃったらクエスト続行不可能ならしい・・・。
ううう、ネクソンのばかぁぁ!!!
とまぁ、仕方ないので次回にリベンジを固く誓い、橋の上で反省会。
sa-na040.jpg
次は今週の土曜日!!!と決意も新たに本日は解散。
でもとても楽しい有意義な時間を過ごすことができました^^

参加できた皆様、参加できなかった皆様、次回も万障お繰り合わせの上、
また華々しく対抗戦を戦いましょうね^^b

おしまい(レポートはさなでした)
posted by さーな at 07:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ギルド対抗クエスト!!!!11

土曜の夜はクエストの夜。愛故のツワモノ共がとぐろを巻いて
ペリオンに集結。手に手にメイプル旗だの黒蟲だの日の丸扇子だの
ヒュンケル金だの、それはそれは立派な凶器準備集合罪?
刑法第二十七条第208条の3に触れてますがまぁ、 (゚ε゚)キニシナイ!!
愛故に (゚ε゚)キニシナイ!! b
はい、寝起きのさーなです。眠いですww

sa-na026.jpg

みんなで集合写真!
左から、やおい、忍耐、ギルマス、大型、社長、姫様、執事、生贄です(ぇ

この後お抱え絵師サマをも召集。愛故の総力を結集して、ギルド対抗戦に
挑んだのでありました!!!

編集終了しましたので、随時アップ^^

sa-na027.jpg

戦いの前のひと時。みんな久々で話が弾みます^^
頃合も程よく煮えて参りましたので遺跡発掘ベースキャンプに移動です。
sa-na028.jpg
さなは生贄役なのでサブのさりぃを投入。アバ無しで頑張ってます^^
画像がありませんが、ベースキャンプの次の遺跡発掘現場で
ポータルを開けたらその次の守護の谷でイヤリングを取ります。
このイヤリングがなければ即死というきつい縛りがあるんですよ・・・。
なのでイヤリングでDEXの調整をしてる賊さんは使用武器が使えなく
なる危険性をはらんでいます。
首尾よく全員イヤリングを装備したら、いよいよギルクエの始まりです。
ギルド対抗クエストの第1段階、シャレニアン城門でのクエストです。
sa-na029.jpg

ここの彫像?が順番に光るのでその順番を覚えておいて、
その通りに叩いていくというクエスト。
MAPが広いので、それぞれ持ち場を決めて監視しておくという趣旨で
責任重大なことこの上なしw待ってるだけでトキメキドキドキ
なクエストです^^
まぁ、ここはチームワークで任務完了!さすがに愛故でございます^^
ここをクリヤーして次の段階に。
ギルド対抗クエストの第2段階、騎士のホールにてのクエスト。
こちらは・・・・4つのうち3つが忍耐!!!!!!!!!!11
それとダークサイトが使える賊さんと、テレポMaxな魔さんがいないと
クリヤーできません。
とりあえずマッチョな彫像に話しかけておきます。
sa-na030.jpg

易しく言うと、ロンギヌスの槍(エヴァですな^^)を4本集めてくるクエ
ですが、一人一本しか持てないのと、前述のダークサイトとテレポが
必須なのと、忍耐と。かなりハードル高いですね^^;
試しに接触8000ダメのモンスターにちょっかいだしてみたのですが
sa-na031.jpg
はい、当たるわけありませんねwww
敵はマッスルストーン、Lv63、HP:16000で、
さなも忍耐に挑戦してみたんですが、全然ダメ!!!!
ギルマスと笑いあうしかありませんですねwww
sa-na032.jpg
忍耐中↓
sa-na033.jpg

ですがここでトラブル発生!どうも槍が揃わない感じになっちゃって、
ちょうどちょえびsがログインされたのを機に再挑戦しようと。
で、みんなでイヤリング外してスーサイドカーニバル!!!
sa-na034.jpg
デスペナルティは1%ですが、高レベルの方の1%てキツい^^;
で、お守りも持ってたらしっかり消費するので、勿体無いので
挑戦する方は外しておきませう^^;

とりあえず長いので、第一部了です。
続いて第二部を新しい記事として投稿します^^b
posted by さーな at 09:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

蟹食えば

殻が鳴るなり かに道楽

本店の店頭で売っていたタラバガニの足の炭焼きですが
あまりの猛暑に買う気にならなかったおのぼりさんさなです。
道頓堀は人だらけでした(´ω`)トオイメ

メイプルですが、昨日は帰宅が21時過ぎてまして・・・。
カニクエ2回しかできませんでした。
SSもネタ要素はすこしもなく、おもろない風景ですが
勘弁しておくんなさい^^;
nikeyan032.jpg

弓さん二人と投げさんと斬りさんで挑んできましたが、
戦士にけやんは弱弱で確実に足引っ張ってましたね><
それにね、最初の試練の通行券集めるやつ、
どうして戦士の1次転職時の最小STRは?とやら(35)
弓使いの1次転職に必要な最小DEXは?(25)
試練がでかすぎますil||li(つω-`。)il||li

魔法使いの1次転職に必要な最小レベルとか出せっつのクロート!

まぁ、それでもグルさんの温かい協力もありまして、
曲がりなりにも2回やってリングイヤ(金)とトパーズ8個?
げっちゅしてきました。
nikeyan031.jpg

次回はクスリがいるねと思ったところで反省会終わりw

今日はギルドクエの日なのでそっち楽しみです^^b

posted by さーな at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

そしてカニクエへ・・・

「この世に6つの宝珠(オーブ)がある。
 翠・緋・碧・紫・黄・銀の6つじゃ。
 この6つの宝珠を集めればネクロゴンドの
 バラモスの居城に導かれよう、おのずと。」
 
と、告げた賢者の言葉に従い5つの宝珠を手に入れた勇者一行は・・・

セリフに若干倒置法入ってますが、懐かしいですね。ドラクエ3ですね。

巷ではFF3がDSで発売!と懐古主義なタイトル発売ラッシュですが
今のコンテンツよりも昔のコンテンツのほうが優れてるような
気がしてならないさーなです。

まぁ、意味不明なマエフリで申し訳ない^^;

というのも、にけやん昨日でLv27になりましたので
アリの巣から出てカニングに移動、いくとこまでカニクエで過ごす
決意を新たにしたって事なのです^^;はい。

nikeyan030.jpg

さて、どんな冒険が待ち受けているのでしょうか(棒読み)
香ばしい冒険者には会えるのでしょうか?(半笑い)

だんだん短くなっていく日記に危機感を募らせながら
今日はこのへんで^^;;;;

see you next time!
posted by さーな at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

スピアマンへの道

にけやんはスピアマンを経て立派なドラゴンナイトになるべく、
毎夜シコシコと成長を遂げております。
効率を求めてピグの海岸→アリの巣上段・
アリの巣中段→アリの巣下段と順調に狩場を変更、
そろそろカニクエもいけるんちゃうかな?なレベルになりました。

nikeyan018.jpgnikeyan021.jpg

nikeyan022.jpgnikeyan023.jpg

nikeyan024.jpgnikeyan026.jpg

怒涛のレベルアップラッシュです!育成してて気持ちいいですね^^

このあたりでスラッシュブラストに振れます。複数に与ダメージて
快感ですわ(*´ェ`*)ポッ
nikeyan025.jpg

と、黙々と一人エッチレベル上げに没頭してた所、
愛故の萌えっ子「もっぱーこ」サンがお手伝いに参戦^^
nikeyan027.jpg

イロエロお手伝いしてもらっておよそ2時間も狩ってたでしょうか、
お互いにへとへとになってツノも腐もお腹いっぱいやーってんで
サウナでおしゃべり(*´ェ`*)ポッ

nikeyan028.jpg

もっぱーこサマのおかげでLv25に早くなれました(・´ω`・)v
大変お世話になりました^^

nikeyan029.jpg

おまけ

このアカウントでキャラつくっとこーと、とりあえずサイコロを
振り続けてました。
いい目が出たらその目にあわせたキャラにしよーってんで
4が二つでるように、マウスをクリクリクリ・・・
そしたら、出た!!!!!!11

nikeyan019.jpg
nikeyan020.jpg

って・・・・なんじゃこりゃーーwwww

神様ってイヂワルやね^^;;
posted by さーな at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

親分さん、おひけぇなすって!

はい、宣言してたタイトルとは違いますね?
手前生国と発しまするは、
メイプルアイランドはキノコ村ってぇ
自然豊かな初心者の村・・・・うん、打ち切り(* ^ー゚) b

てかねー、親分強すぎですよ・・・
Lv95でHP85000・・・。
でもねー、獲得経験値が6875*2で・・・
sa-na021.jpg
ちょーうまうまなんですよね・・・。
しかし・・・
sa-na022.jpg
sa-na023.jpg
sa-na020.jpg

短時間で3回殺されたら・・・・ね^^;

利点:スリル満点でレベアゲ作業も眠くならない
欠点:クスリの消耗が激しすぎ、デスペナが痛すぎ(お守りで回避可)

弓だけに背伸びした狩りができますが、よくよく計算してみると
何やってるのか分からない(むしろ愚かな行為)と痛感した次第です^^;
posted by さーな at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

イベンツ!三周年イベンツ!

あい、にけやんのもっさりめいぽ第一幕が閉まりまして、
続いてさーなのまったりめいぽ第二幕が開きますよー。
開けましてまったり、閉めましてもっさりな交互プレー。
今回は久々にギルマスのチンチコーレsとわが愛故の癒し王、
でゃでゃsの愛の逢瀬にたまたま出くわしたさーなです。
sa-na011.jpg

ワリと美形なイベントガイドさんに話しかけ、立てられるだけの
フラグをたて、いざ出陣!

sa-na012.jpg


見るたび思うのが、マンジってば「邪魔するな」って
言ってるワリには、ほんとは誰かに話聞いて欲しいんだよオーラを
出しまくりだなーって^^;
まぁ、マンジにもフラグたててもらって
一行は神殿に。
sa-na013.jpg

でゃさん、月のとんがり帽子が似合ってます^^
で、一回さなはゲームを落ちまして、一眠りして、
(ρw-).。o○←みたいな感じで朝方インしてみましたらば・・・

sa-na014.jpg

虎仙ちょえびsを交えて雑談中な二人!もう朝方なのに!!!w
みんな宵っ張り若いんだねぇと感心しきりです^^

で、無事メイプル千日旗を完成させた一行はいつものお約束の
戯れを(*´ェ`*)ポッ

sa-na015.jpgsa-na016.jpg


続いて言誤火暴女臣にスイッチしたギルマスと共に、
今度はヘルメット完成させるべくまたまた神殿にb

sa-na017.jpg


夜が開けて6時ごろ?さなまたもや撃沈の憂き目に^^;
お二方にお別れを告げ、一眠りしてクエストの仕上げを。
バイキンのクエでしたっけか、氷の剣みたいなやつ100個集めて
渡したら・・・
sa-na018.jpg


なんかすげー武器出た!!!!11
でも期限付き^^;;;;チックショー(@小梅太夫)
消えるたびにクエしちゃうか?と思ったり^^;;

とりあえずここまで、さーなのまったりクエスト記
第二部をお送りしました!!

次回、さーなの親分さんごめんなすって!までツービーコンティニューっす!
(参考画像)sa-na022.jpg


posted by さーな at 07:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

にけやん〜!



全力とーきゅー!!!!11

はい、結局一番後ろに隠れていた(失礼w)ヨッちゃんのポジションが
将来を見据えた絶好のポジションであったのではないかと
気付いてしまったさーなです、にけやんです。

撮り貯めたSSの加工もすみ、PC回りの片付けも済ましたさーなは
「よいしょ」の掛け声とともにうp作業に取り掛かっております。

さて、ペリオンでまったり修行してたにけやんですが
ワリとドロップなんかあったりして
nikeyan009.jpgnikeyan010.jpg

と、嬉しい?気分転換にはいいですね^^

そんなこんなでマッタリ狩りしてたら、愛故の大型兵器こと万ちんが
探しに来てくれました。
nikeyan011.jpg


なおも狩り狩り・・・。やっとこさパワーストライクに
振る事ができまして、少し効率アップかな?nikeyan012.jpg

その後はひたすら狩り狩り狩り・・・・・
nikeyan013.jpgnikeyan014.jpg

Lv16になった所で徒歩でエリニア方面に移動開始。

nikeyan015.jpg

Lv17はエリニアで迎えまして、次は懐かしのヘネシス狩場1に^^
nikeyan016.jpgnikeyan017.jpg

めでたくLv18になった所でにけやん育成は終了。続いてさーなの
育成に移ります。(第2部に続く)

posted by さーな at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お墓ドロップが似合いさといつもオマエは


笑うのさっ♪ はい、懐メロです。さなです。
ほどよい蒸し加減です^^b
やっと週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まぁいつものごとくD子を愛しておりましたんですが、
やっぱ2時間も睦みあうと飽きちゃいますね('A`)
で、ちょっと他ごとして再度インしてみると、
同じギルドの優楽sとお友達の魔の皇太子sがインされてまして
ちょいと邪魔しちゃえとばかり
押しかけてみましたのが↓
sa-na008.jpg

調達したばっかしのウインクで悩殺して、
知力マント書を献上しまして落ちました^^b

次の日。またD子とはふんはふんしてましたら・・・・ルイマリ?
sa-na009.jpg

ドロポでラッキーでした。

で、昨日は0%から始められたので、Lv85の弓が駐車場ではたして
黒字?赤字?という疑問を解消すべく、大まかにではありますが
収支を記録してみました。

−−−−−−−−−− 糸冬 了 −−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−

と、いまおおまかにメモってた紙片を手にとってみると・・・
なんじゃこりゃ^^;;;
自分で書いておきながら我ながらよくわからんちん^^;

えっと18時からスタートして1時間後、
19時の時点で経験値は16%。
獲得メルが138530メル。
で、ドロップがリネロス青で店売り115000メル
次は20時。
獲得経験値が25%。
獲得メル438481メル。

(この時点で一回墓ったので実際は−5%)

ラーメン(焼豚)を258杯消費なので258*1500で
-387000メル
ミネラルウォーターの消費が不明なのでアレなんですが('A`)
(438481+115000)-387000+ミネラル代=
(553481)−387000+ミネラル代=収支
166481メル引くミネラル代って事で・・・

ミネラル99本以下の消費なら黒字・・・。って事になりますね。
(ぶっちゃけありえませんが・・・。)

結論。

D子と戯れてても赤字確実です・・・。

2時間で25%(サク有りで)って事は
レベルアップまで8時間。
ラーメンは250*4で1000個(1500000メル必要)
ミネラルはそれでも500本は必要だと思う(840000メル)
推定獲得メルは1754000メル

50万の赤字なら有り?無し?(*'へ'*) ンー

弓はマゾいっすね^^;;;

posted by さーな at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

D子好きだよ、D子(*´ェ`*)ポッ

お盆休み明けの仕事がとんでもなく大量に湧いてた件について。

朝7:30から夕方4:30までずっと客足が途絶えないのは・・・
こりゃ基本的人権の侵害ですか?なんて難しい言葉を使って
もっともらしいことを並べてみた、さーなです。ネカマです。

へとへとになりながらも、その怒り、苦しみ、喜怒哀楽を
めいぽにぶつけるべく、今日もまったりめいぽってみましたb

今日は昨日までのデスマリオネットに別れを告げ、
Lv70から慣れ親しんだジパングは火狸金融の駐車場で
D子を狩り狩り。

む、久々にドロップだねこれ
sa-na007.jpg


てか、駐車場でクリスタルなんか出たっけ?とまた狩り狩りしてたら

sa-na006.jpg


知力マント書70%でした(・´ω`・) さなはいらないので
同じギルドのゆーsにプレゼントb
と、時間的に2時間くらい狩ってましたか、とうとう半年振りに・・・
sa-na005.jpg

85歳になりました♪ でもスキル振りってどーすんだったっけ^^;;;
と、本当に忘れるくらいの(半年振り?)のレベルアップ!!!11
この勢いを駆って親分に宣戦布告!!!!

sa-na004.jpg


やったよ、母さん!さーな一人で親分倒したよっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも持ち物一杯でポマード持てなかったけどねっ・・・。
と、調子のってたら・・・・

sa-na003.jpg


やっぱし親分の壁はでっかいですわ(*´ェ`*)ポッ
チョビカーゴも呆れ顔なさーな85歳でしたww

おまけ

親分に倒されたさーなは、その後にけやんの育成を。
まぁ、例のごとくアックススタンプを苦労しながら倒し
レベル14になりましたです^^
nikeyan008.jpg

やってる最中、チャリクエに逃げちゃおうかと思ったのは秘密ですw
posted by さーな at 07:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

戦士よ、立ち上がれ!

萌えあがーれ萌えあがーれ萌えやがーれがんがるー!
はい、のっけから外してます、さーなです。
そう、私がアナタのクールビズ。毎日いかがお過ごしでしょうか?

タイトルは冷やそうと思ってつけたのでわなく、
新たにアカウントを取って戦士を育成しちゃおうと
またまた気まぐれにやっちゃいました!

で、ちょっとさーなのまったりめいぽじゃなくてー、
『にけやんのもっさりめいぽ』になってしまいそうな
悪寒ではございますが、まぁーもう半年ぶりだしすき放題で
いいんじゃないかて事で(自己完結)
今日の日記はにけやん風味でございます。

nikeyan001.jpg


はい、にけやんです。もうふとぅに♂キャラでアーッ!なんだか
ぬふぅ!なんだか好きにしてくださいって感じですね(´ω`)
ちょっと初心者の島で記念撮影。
まぁ、そんなこんなでいろいろありまして任務完了。
無事ペリオンの酋長さんのトコで戦士認定。
nikeyan003.jpg


晴れて戦士になったにけやんは、早速マンジ兄ぃの悩み相談。
じゃなくてなんだ、1000がどうしたってクエの聞き込みですね。
nikeyan002.jpg

訳のわからないうちに次の段階に進んだらしいので、
早速修行開始。

nikeyan004.jpg


だけどね、攻撃当たらないの・・・。アックススタンプに追いかけ
回されるとは思ってなかった('A`)
今までは弓くらいしかしてなかったので、攻撃が当たらないってのは
ほぼ初体験。(若干色の違うワニとか鉄ピグとかはあったけど)
戦士って後まで付いて回るの???とちょっとビビリ中です^^;

まぁ、そんな中地道にカリカリ狩りまして、
nikeyan005.jpgnikeyan007.jpg



レヴェ12で一日目終了〜となりました^^b

以上、にけやんのもっさりめいぽ(呆戦士編)でしたb


おまけ

さーなもね、がんばってたんだよ?
デスマリオネット討伐にね、一人で篭ってね、 Σ(゚д゚lll)アブナッ !って
何回もなりながらね、こんなふうにね↓
sa-na001.jpg


でもね、やっぱりね、
sa-na002.jpg

どろろんお墓さーなでした(チャンチャン♪)
posted by さーな at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

メイプル復帰?!

はい、皆様長い間ご無沙汰しておりました。さなです。さなごんです。
とあるところではにけやんとも言ってます。ええ。
で、、長らくほったらかし間を開けておりましたが・・・
お盆休みでもありますし、オフもありましたし、またメイプルやる気が
充填されてまいりましたので(´ω`)
当面の目標>ooさーなoo(弓)をLv100に!
次の目標>xoさりいox(魔)を2次転職に!
その次の目標>oにけやんo(初)の育成を!
の三本柱でいってみようかと思います。

で、昨日はさーなの育成をと駐車場でラーメン切れるまでD子とお楽しみ♪
(一回殺されましたorz)
それから神社に買出しに行って船に。
なぜか1chに行っちゃうさなはそこで昔のお友達に偶然再会。
レベルも113とかすごーいってしばしお話して、
デスマリオネット討伐に潜ってました。
Maple0113.jpg

そしたら戻ってこられまして、しばらくサポートしてくれて^^
シールのスキルを使って魔法攻撃を封じてくれていました┌○ペコッ
この場を借りてお礼を申し上げます^^
と、心温かいサポートをしていただいてたにもかかわらず・・・。
Maple0114.jpg

またまた墓ドロップ!!!!!!!!!!11
10%も削られてなにやってんだーと自己嫌悪のウチに今日のメイポは
幕を閉じました^^;;;
posted by さーな at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

